人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識して「香る」

疲れている時、あなたに寄り添う香りがあります。
瓶の蓋を開けて香りが漂いはじめると鼻の奥にすっと入り、

浅い呼吸が少しずつ深くなっていきます。
しばらくすると緊張していた筋肉が少しずつ緩み、

心は解放され、からだは軽くなる感覚。
その時に初めて分かる

「あー、思っていたよりも疲れていたんだ」って。


逆のときもあります。心が鎮まらないとき。

一つのことから気持ちが離れず堂々巡りしてしまう。

ドキドキして眠れない。
そんな時、あなたならどんな香りを嗅ぐと落ち着くのでしょう?

.

教科書や知識だけでは分からない五感の世界。

香りを感じて、自分の状態を知る。

今の社会においては、意識して「自分のための時間」を

取ることはとても大切なことなのかもしれない。


香りを日常に取り入れるワークショップを行っています。
詳しくはこちら
↓↓↓
http://hellobonu.exblog.jp/238283657/

意識して「香る」_a0273753_21033485.jpg


by hellobonheur | 2018-02-07 21:31 | ひとりごと

Aroma therapy/Clay therapy/Astrology


by hellobonheur